

日本一の山に向けて

親父とスポーツ用品店に買い物に行きましたw°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

数日後に富士に登らなきゃならんので準備②~(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)

トレシュー\13000 スパッツ\3000 ズボン\9000 グラサン\2000
レインコート\26000 ソックス\1500 

50000円強なりΣ(゚д゚;)


親父が青い顔していたような・・笑

その後MAXIで服買って・・・・帰りました((ヾ( ^-^)ゞ

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

優しい押し売り

「今、あそこで画廊やってるんですよー。良かったら見ていってください。」
突然道で半端強引に店の中へ。

三階まである建物で100万とかの絵を見て、降りていくとエントランスで捕まる。
「気に行った絵ありましたかー?」
「う~ん、○×が良かったです」
「おぉお客さん、その商品があるんですよー」っと鏡を出す。
「学生さんですと1300円のところ1000円でご提供させて頂いておりますぅ」




あーこういう店か( ̄  ̄;)
キャッチ及び店内を若い女性で固める。
一人のお客さんを見つけたら店の中に入れて、
大人相手はマンツーマンでデートっぽく絵を一つずつ見ていく。
絵が売れなくても下でグッズを買わせる。
学生は当然絵なんか買うお金ないから、適当に見させて、出るところを抑える。
そしてグッズを買うよう交渉する。


これぞ優しい押し売り(*・.・)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノ
甘い蜜で誘って入ったら出られぬ蟻地獄。

俺はちょっと考えさせてーって言って上の絵を見に行く。
しばらくして下に言ったら俺にシツコイお姉さんはキャッチに行ったっぽいから
おせじの下手なおばさん(支配人?)を軽くかわして脱出。

断るのは簡単だけど脱出が辛いよなー
主要都市で言うと銀座にもある。皆の衆注意すべし。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

それから

受験前のラストのバイト。バーのはずでしたが、シフトの都合でカフェでした。

もう受験生を送りなれた感のある進と
いつも以上に優しい(受験前最後を知ってか)愛との仕事でした。

内容的には、愛から受験のことをたくさん教えてもらったり
最近暖かくなってきたせいか増えてきた「黒光りするG」の処理してた。
ゴキホイにかかってる量は異常・・(飲食店の宿命らしい・・・)

いつも通りにバイトは終わり、隣の店にいた悠や久にも挨拶を終え、
仕事場を後にしました。

たくさんの人から「受験頑張れ!」というエールをもらい、
俺はたくさんの良い人に囲まれて仕事してたんだなーって思いました。

受験終わって、ダブらなければまた仕事場に戻ってくる予定。
たまに顔出すといったけど、しばらく寄らないで頑張ろうかな。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

フンギリ

久々です。
受験体制ということもあり、バイトの回数を月毎にどんどん減らしてます。
お陰で日々変わる仕事内容についていけず、結構進に怒られたりも・・orz

最近、ボーイスカウトやバイト、絵や受験勉強と手を広げ過ぎて、
知識や技術、時間が追い付かず、どれも中途半端になって成果を出せず
若干鬱状態です。

なので、今月は全部で四回、来月ラスト一回入ってバイトを休みたいと思います。
受験に集中しなければならないし、踏ん切りをつけなければな。。。

カフェ営業は今日がラスト。
受験から帰ってきた景や花と一緒に頑張り、いつも以上に精を出しました。

来月の最後はバー営業。
まだ覚えきれず苦手ですが、
今まで覚えたことを出しきって頑張りたいと思う。

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

初バー

バー営業の時の役務は
洗い場⇒おつまみ⇒ウェイター⇒バー
っとなるわけですが、今日初めてバーをやらせてもらいました。

えっと・・・・覚えるの多すぎます。
隣に受験終わって復帰した景についてもらったんだけど、
「カシスビア」だとか「マグ山崎」だとか種類多すぎです。
まだ未成年だしお酒飲めないしなぁ・・・

・・・・ここは勉強のためn・・(マテ

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

Saint Valentine’s Day

 15時からバイトのつもりだったんですが、
スイパラに誘われたんで18時にずらしたぜヽ(^◇^*)/

 ボーイスカウト関連の仲間と共に渋谷のスイパラに男2、女6で行きました。
んで食べて、話して、女子の食べっぷりに驚いて、プリとってバイト特攻!

・・・・・・・・

あれ、何か二人だけしか働いてないんだけども・・・(・・;)

 隣の姉妹店に行ったら驚くべきことが判明。
時間をずらす連絡は電話で行ったのだが、
俺を同姓同名の悠と間違えたらしく、
姉妹店の方は人手足りてるからってずらしちゃったらしい( ̄Д ̄
かのマイカフェの方はギリギリだったのにも関わらず^^;
何か状況見えてきて・・うゎぁやっちまったわー(^▽^;)

っとかそんな気分になるにも残った時間を
いつも以上にテンション上げて頑張りました!!


今年の成果は・・・・二桁超えたか。
まぁ全部義理だけどもさ( ̄。 ̄)
つーかWhite Dayも土曜かよ
返すのメンドクサ(;´ρ`)

ってーか14日は俺50キロハイクだわorz

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

突然のお別れ宣言

いろんなことが起きたのにブログサボってました・・ごめんなさい

今日、由に突然言われた言葉
 「あっあたし26日に辞めるからね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚д゚;) Σ(゚д゚;) Σ(゚д゚;)

つーか俺試験の都合で今月は後1日しか入れてね~
ってことは後一回しか会えんってこと?うっそ~


「あっそれでyuuyaとは話したいからアドレス教えてよwww」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キター━━━━(゜∀゜)━━━━

即行で教えましたけども笑
仲の良い人がいなくなるのは寂しいことだけども
こうやって何かで繋がっていれば大丈夫だよね。

「あっ26日来てくれるよね!?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ試験真っ最中だ・・・orz

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

メガネ

 今月から火曜日、土曜日出勤に変更しました。
親から、休日どちらか一日は勉強に費やした方が良いとの助言からです。

 出勤してから春と会ったんですが・・・メガネしてました。
普通に似合ってて、他のバイトの人からも「似合ってんじゃんww」
と大好評でした。
優より似合ってると大騒ぎでした笑
俺もメガネ似合うよう人になりたいが・・・・ちょぃ無理なんだよねorz

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

つまる冗談

 今日もバーランナー。年明けだから急がしくないはずなのだが・・・・

満席じゃないかぁ!Σ\( ̄ー ̄;) 

 慣らしていく感じで仕事しようと思ってたのに・・・
売上は昨日の三倍だったらしいですが、
普通ぐらいの客入りだとか・・
なるべく早くこの仕事に慣れなきゃダメですね・・

 バー営業だからこそだと思うのですが、お客様との会話が楽しかったです。
客1「んじゃぁモルツのジョッキにマンゴーラッシーで」
俺「モルツのジョッキにマンゴーラッシーですね。」
客2「これマンゴー多いのにしてね」
俺「??」
客1「つまんない冗談だから気にしないでねw」

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

初バーランナー

 出勤すると、広と宮が休憩してました。
そして広に「今日yuuyaランナーやってもらうから頑張ってねw」

 はい、今までバー営業でランナーやったことなかったです。
(ランナーとは、客席とカウンターを行き来して、
食べ物や飲み物を運ぶ仕事ですw)
過去に隣の店でやってた事を思い出しながら、
優しい先輩方に助けてもらいながら
何とか乗り切りましたww
優さんが本当に優しくてよかった・・

 帰り、宮と一緒に歩いて数分の更衣室まで喋って向かいました。
彼女は外国によく行くので、過去に何度か行った俺と
結構濃く話すことができました。

 宮はアメリカの大学に行くとのこと・・
向こうの衣食住にさえ気をつければ
日本の大学よりも安く済むとのこと。
 
そうかぁ・・そういう手もあったか。
外国の大学も考えてみるかww

テーマ : 高校生日記 - ジャンル : 日記

春と愉快な仲間たち

 目のパチパチと鼻水と喉が痛いのとがありましたが、
何とかバイトやっつけてきました。

 今日の夕方頃、春の友達が三人やってきました。
ってかこっちジロジロウザーい(`ε´)
春がちょうどレジをやってる時で、注文終えた後も
カウンターに一番近い席でマジマジとみている。
若干柚がキレてましたねぇ・・・あぁ怖い^^;

 由と新年の挨拶したり、男性バイトと「ヤバイ」だけで会話したり
新年からとても楽しい仕事でした。


皆「おぉ~yuuyaクリーム上手くなったやんww」
進「まっこれも俺の指導のお陰かなw」
俺「進sに○○○○って言われてた頃が懐かしいっす(  ̄っ ̄)」
進「あぁ、スパイラルマウンテンだ!って言い張ってたやつなwww」

古い証文持ち出されたもんだぜ・・orz

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル : 日記

女神”再”降臨

 今日も春、沙、俺で、新たに優が加わったシフト・・・
ってか・・・・

なんだこの人の多さΣ(゚д゚;)

店の外には気持ち悪くなりそうなほどたくさんの人が・・
なんだか帰宅困難者でいっぱいみたいです。
この時期の旅行は大変っすねぇ・・・

 そして、お客を右へ左へ捌いていくうちに(使い方間違ってます^^;)
一人の人物を発見。

それは・・・・あれは・・・・

安さんとそのお友達のご来店です。
あっヤバイ。天使が舞い降りました(〃'∇'〃)ゝ
クリーム系の注文だったんで、日頃の成果をぶつけて作ってみたところ


安「上手くなったね(*'-^*)」


あっ俺もう天に召されてもいいわ・・・・・


 受験が終わったのかわからんが、朱もきてました。
ホットドックにキュウリを8個挟むというビックな注文をして
帰って行きました。
春曰く、柚は20個挟むらしい・・・
通常3個なのに^^;

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

休めないあなたにルルアタック!!

 この日は、帰ってから(っていうかバイト中に)
38.2度の熱を出して日記書けませんでした。
んでも半日で治して次の日もバイト行きましたよ~

 シフトは、俺、春、沙という内容。かなりきてますww
特に忙しいというわけではないのですが、
お客が4時間くらい途切れずにレジに並んでいました^^;
そして方言の人が多いという・・・・
やっぱり就職活動とか観光の人が多いのかな?

 バイトの終わり頃から間接痛が酷くて、喉も少し痛かったんですが、
最近忙しかったからかな~とか、
あんまり重大に考えていなかったのですが、
帰りの電車あたりから頭痛とかもしてきて、
「えっこれまんま熱の症状じゃね?」って感じで
タクシー拾って帰りました。
帰って熱測ると38度オーバーという超久々の病気orz
V&Vとルル飲んで、額に冷えピタ貼って就寝。

俺「明日バイト休まなきゃダメかなー」
親「治すしかないねぇ。絶対治すって
   強い信念持てば治るよ」
俺「(鬼・・・)」

起きたら治ってましたwww

 昔から風邪で寝込んだことなくて、例え引いても半日で治りますw
流石にインフルエンザは無理ですけどねー・・
最近、睡眠時間削ってまで活発に動き過ぎたかなーって
反省しとります・・

タイトルはキャッチコピーですねww 

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

真剣勝負w

午前中部活~夜十時までバイトというハードスケジュールでした。
久々に部活の事も書きますかww

冬休みになってから、9時から12時まで振り回しばっかりのハードなトレーニング。
最後の方は試合をやるのですが、
1ゲーム交代でシングルス同士、ダブルス同士で勝負していくわけですが、
んで今日は俺と女の子だけしかシングルスの人いなかったんですよねぇ・・・
そして始まるその女子との試合。気づくと俺の仲間はいない笑
「yuuyaなんかに負けるな~」
「いけーやれー」
「(女子の名前)の本気をアイツに見せてやれー!」
「yuuyaもうボコせ」

俺涙目(;。;)
その女子は結構可愛いんで男子すら俺の敵orz
でもまぁ時間が経つにつれ、俺の味方も出現しましたww
最終結果としては3-2で俺の勝ちww

慰められるその女子。ブーイングする男子。
おそらく空気読めてない俺笑

「(女子の名前)にはガッカリだよ~」
「何お前yuuyaに女の子らしさアピールしてんの?」
という謎のからかいの言葉も・・・
部活内の俺の立場っていったい^^;

追記はバー営業のお話。

続きを読む »

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

カプチーノw

客「んじゃぁカプチーノで」
春「カプチーノです」
俺「はい!」
客「・・・・・んじゃカプチーノで」
春「次もカプチーノです」
俺「(ラテにしろよ・・・)はい!」
客「(相当メニュー見た後に)んじゃぁカプチーノでw」
春「カプチーノです笑」
俺「(やめてくれぇぇぇぇぇぇ)はい・・orz」

 勤務開始から一時間以内にカプチーノ六つくらいつくりました。
他の商品と比べて、カプチーノって時間かかるし、作るのも難しいんです。
同じ材料のラテと比べると、その差は歴然・・orz
所要時間としては、ラテ20秒。カプチ一分orz

 ちょっと得意気にカプチ頼むの本当にやめてほしいなぁ
この国の言葉じゃないみたいな感じで言うし・・

 カプチ成功率が結構低かったんで、広と進にやり方習って
技術的に結構安定しましたww
後は余裕を持って作れるよう頑張んなきゃな!

続きを読む »

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

